シャツ嫌いに挑戦状!Tシャツのように着られるシャツ

今回は、ちょっぴり熱烈なタイトルです。
どーした、どーした??

tennen / テンネンの製品のなかで、
沸々とご支持をえ始めている、ご紹介するこのスローシャツ。

コンセプトがちょっとおもしろくて

「Tシャツのように着られるシャツ」!

……ということですが、
着心地をいちばんの優先事項に考えてあるんです。

●まず、縫い目が極力肌に当たらないよう、切り替えの少ないオリジナルのパターンを考えました。
●次に、襟やカフスに当たり前に入っている芯を入れないことで仕上がりも、見た目も、軽くやわらかに!
●そして、素材はオーガニックコットンのオックス地で洗いざらしで袖を通すのが気持ちいい!
●さらに、肌当たりの気になりそうな前面の裏地にはオーガニックコットンのガーゼ地を施して、完璧です!

加えて、この製品はこのブランドが提唱する、リサイクルを前提としたものづくりです。
縫い糸、ブランドネーム、品質表示タグもすべてコットン100%。
ゴミにならない椰子のボタンを外せば、もう一度、繊維に戻して編み上げます。

「洋服の循環」という新たなチャレンジ、これからも一緒に見守ってくださったら幸いです!

 

●Slow Shirts Kinari / スローシャツ(生成り)

●Slow Shirts / スローシャツ(植物染め)
チャコールグレー(ログウッド)

ライトカーキ(ザクロ)

 

●循環する服 / 100%リサイクルの糸づくり

Apr 25, 2019 | Category:blog, products