これからを話そう。

わたしたちの暮らし。そして、衣・食・住。
いま、そのあらゆる場面で持続可能性という言葉が頭の片隅をよぎリます。正直、気づかないフリをしていたいかもしれません。
毎日で精一杯かもしれません。また、キレイゴトかもしれません。

tennen/テンネンに関わるスタッフの多くは、 海や山、 自然を愛する人たちが偶然にも集まリました。波を追いかけ、子どもたちと夕陽を眺めに向かうビーチには、土にも水にも還ることのできない、小さな、そして大きな断片が、迷い子のように波間を漂っています。いつも、いつも目の前にあって、消えてなくなることはあリません。

私たちは服づくリが大好きです。でも、世の中のすべての服が、幸せな終わりを遂げられるとは限リません。辛い思いをしながら つくられ、 あふれ余り、 だれも袖を通すことなく灰になっていく 服もたくさんあります。それじゃ、あまリにも悲しい。
だから、私たちtennen/テンネンは、みんながいまよりちょっとでも幸せに思えるような服づくリに、これからも向き合います。
100%天然素材で土に還る服。捨てられてしまう服を繊維に戻してもう一度編み上げる服。オーガニックな服。日本のものづくリの技術を受け継ぐ服。そして、旧き良き昔に戻るのではなく、新しい技術や価値でクリエイトしていく服。

着てくれる人がココロから気持ちよく過ごせること。働く人が 誇りを持てること。そして、自然を愛せること。
これが私たちの考える、これからの服づくり。
たとえ離れていても、一緒に話していきましょう。

※写真のフライヤーは全国の3NITY店舗で配布中です!お店に寄った際には是非お手に取ってくださいね。

Apr 30, 2019 | Category:news