ウール着は、セーターだけではありません

ご存知ですか?
アウトドアウエアの世界では、すでに常識となりつつあるウールの凄さ。
今期tennenでは、普段使いが心地いいウール100%Teeを、満を辞してリリースしました。

たくさんあるウールの機能のなかでも、特にすごいのが
「天然の温度調節機能」と「天然の抗菌防臭機能」です。

真夏でもモシャモシャの毛で覆われてるヒツジさん、
なんであんなに涼しい顔?をしていられるかというと
一本一本の毛にそもそも温度調整機能を持っているから。
悠久のときを経て進化してきた、野生の神秘ですね。

そして、びっくりするくらいの抗菌防臭性。
これは絶対使ってみて体験して欲しいのですが、
梅雨時期特有の生乾きの嫌な匂いがつきません。
加えて、軽装の旅に出なくてはいけないときに
何日か連続で着ても、本当ににおわないんです。
(本当は洗いたいけど笑、許されないシチュエーションもありますよね)

仕様は、肌に優しい極細のオーストラリア・メリノウールをウォッシャブル加工。
普通に手洗いで洗えるのに、カシミアを思わせるような質感で、チクチクしない。

「ウールはいいけど、ちょっと苦手……」という方にも着ていただけると思います。
実際僕がそうですから。

tennenは、日常にもウールの選択肢を。
だから、名前はEveryday Wool Teeです。

今週末からFJALLRAVEN by 3NITYの各店舗とFJALLRAVEN名古屋店、
およびオンラインショップにて販売開始です!

● Everyday Wool Tee SS / エブリデイウールティー SS
ブラック、ライトブラウンの2色展開
サイズはXS/ S/ M/ Lの4サイズ
本体価格11,000円

Aug 28, 2019 | Category:news