makuake 第三弾! 「ホカホカヘンプメリノtee」のティザー公開のお知らせです。

皆様、少し間が空いてしまいましたが、その間に季節は9月。暦では立秋を超え秋ですが、まだまだ暑いですね。皆さん体調は大丈夫でしょうか?

皆さん こんにちは、こんばんは。

最近思うんです。冬は暖かく(暖かいのはいいんですが、雪が降らなかったり)、長梅雨の次は猛暑。そしてスーパー台風とか。大雨だとか。どうも気候が賑やかというか、毎時期に過去最高とか、観測史上最高のとか。四季がなくなるなんて言われているくらいだから、温暖化による気候変動は深刻何でしょうね。そんな気候で着る服が困ったりしないですか? 寒いと思ったら暑かったり。

環境もめまぐるしく変わってますよね? おうちにいなくちゃいけなかったり、外遊びも遠出ができなかったり、生活スタイルも大きく変化する過渡期のような感じですよね。そうなんですよね。そうなるとプロダクトの作り方も変わってくるのはもう当たり前。まずは環境にインパクトをなるべく与えないこと。そしてこの目まぐるしく忙しい変化に対応できる事。

クラウドファンディング「makuake」第三弾。「ホカホカヘンプメリノtee」。こんな時代だからこそ、対応できる天然の機能をフル稼働させた逸品でございます。メリノウール って着た事ありますか? それはそれは大変機能的なんです。「臭くならない」「ムレ感もない」「着心地がソフト」「夏でも冬でも」「汗冷えもない」などなど。すごい機能的なんですが、唯一のデメリットは繊維が弱いという事なんです。ですから天然素材で耐久性が強く、さらに機能的なヘンプを表にする事で、万能な天然の機能素材ができるわけです。今回お「ホカホカヘンプメリノtee」は確実に3シーズンは対応し、変化の激しい気候に順応する。天然の機能素材なんです。どうでしょうか? そんなアイテムがいよいよ「makuake」に登場します。期待していいんでしょうか?と聞かれたら。胸張って「もちろん」と応えられるようなアイテムです。乞うご期待ください!

Sep 6, 2020 | Category:news