変化の時代。

みなさま。かなり更新をサボってしまいました。ご無沙汰しております。2021年も明けて、明けたら明けたでコロナが大変なことになりました。みなさまどうお過ごしでしょうか。こんにちは。こんばんは。

2021年からは風の時代だそうです。それまでは土の時代と言われていたらしく、約400年続いたそうです。そんな時代の変わり目に我々はその渦中にいて、コロナなんちゅうのも、そんなことなのかなとも思ってしまいます。土の時代では、金銭・物質・権威等が重視されます。対して風の時代では、知性・コミュニケーション・個人等が重視されるようになるのです。肌感覚ではまさに数年前から時代の変化を感じ、いよいよ現実味をましてきたのかなとも思っていますが。皆さんどうでしょう?

そんな中「tennen」も引き続き、まだまだ、大きなチャレンジをしていきたいと思っています。

間違いなく言えるのは今までの「固定概念」は払拭され、いかに柔軟に風のように強く吹いたり、弱く吹いたり、渦巻いたり、曲がったりしながら柔らかく意識しながら生活や仕事をしていく事かなとも思っています。お!仕事と生活なんて分けるのももうナンセンスなのかもしれませんね。

今年はそんなチャレンジから身近な事、失敗談や、ライフスタイルも含めて、このブログで表現していきながら、皆さんと共感を分かち合えたらと思っています。更新がんばります! 笑 今年もよろしくお願いします!

Jan 19, 2021 | Category:news